再生住宅あんしん検索Web

信頼できるプロフェッショナル(工務店)とプラン付再生住宅物件が見つかる


ホーム > お近くの工務店を探す

お近くの工務店を探す 再生住宅づくりのベストパートナーをお探しください

お探しの都道府県名をクリックしてください
北海道・東北
関東
東海
信越・北陸
近畿
中国
四国
九州・沖縄

リフォームかし保険への登録・加入を義務づけだから安心掲載しているのは、すべて「再生住宅プロフェッショナル」適合工務店です

当サイトで検索される工務店は、一般社団法人「移住・住みかえ支援機構」の認定団体(*1)による事業者登録審査を受け、「再生住宅プロフェッショナル」として以下の要件を満たしています。

登録要件
  1. リフォーム瑕疵(かし)保険(*2)の事業者登録を行っていること。
  2. 建設業の許可の取消しを受けてから5年を経過しない者でないこと。
  3. 本登録が削除されてから2年を経過しない者でないこと。
  4. 暴力団、暴力団員、暴力団体関係者その他反社会的勢力者でないこと。
  5. 異なる時期に施工した工事において同一原因による事故が多発するなど技術力が著しく低いと認められる者でないこと。
  6. 事業者登録規定に定める会費等について滞納がないこと。
  7. 100万円以上のリフォーム工事を契約する場合には、リフォーム瑕疵保険に加入すること。
  8. 移住・住みかえ支援機構が定める見積書作成のルールに従うこと。
  9. 当サイト利用者に虚偽の情報を提供するなど不実行為を行わないこと。

(*1)2017年3月現在、「再生住宅あんしん検索Web」において事業者登録審査を行っているのは、以下の団体です。 パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 (*2)リフォーム瑕疵保険とは、後日、工事に欠陥が見つかった場合に、補修費用等の保険金が事業者(事業者が倒産等の場合は発注者)に支払われ、無償で直してもらう制度です。加入には国土交通省が指定する保険法人に事業者登録が必要となり、登録された事業者について、過去の保険利用件数などの情報も公開されます。本サイトではリフォームを行う皆さんに、リフォームかし保険への加入を推奨しています。

リフォームかし保険について

当サイトの工務店情報に、虚偽または紛らわしいものがあった場合はこちらにお知らせください。

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る